30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

お腹の底から笑った

ブログ更新しました。

何もしない癒し

ブログ更新しました。

苦手なこととチャレンジ

ブログ更新しました。

近況

迷走してますf(^_^;就労移行支援側と自分との意見が食い違う故に、何をどうしたらいいか見えない。とはいえ、進みたい道は諦めずに見つめていきたい。難しいですね…。今手元にあるヒントをもとに、思考の整理をしてみたいと思います!えいえいおー(・о・)

引っ越しを伴う就職

先日、企業見学へ行ってきました。働きやすそうなところで、いいな~あそこで働いてみたいな、と思っています。でも、今の自宅からはドアtoドアで1時時間半くらい。ほぼ下り方面なので満員電車によるストレスはなさそう。それでも電車に1時間乗るのかぁ。と…

糖分摂取

今日のお昼ごはん↓↓ フルーツサンド、アイス、甘々ですね。野菜たっぷりのみそ汁で栄養バランスを気にかけて、罪悪感をちょっとでも払拭のつもり(笑)。甘いものコンビにするとどうなるか人体実験です。人体実験といいつつ、単に食べたかっただけかもな( ´ー`)

リモートになった

今日は大雪の恐れありとのことで、就労移行はリモートになりました。通所がなくなると肩透かしをくらった気分だけど、寒いなか外に出なくて済むのはありがたい。こたつでぬくぬくしております。そして、明日からは三連休。この機会に沢山本を読もうっと(*^ω^)

体重がじわじわ増える

食生活を大きく変えたわけではないのに、ここ最近、体重が毎日100g くらいずつ増え続けています。たった100g ? 誤差じゃないの?そう思う人がきっと多いんだろうな。でも、今の私は100g の変化でも敏感になっている。摂食障害なんだなと改めて実感します。 …

ザ・ノンフィクション見た

ミナミさんのことを見ててとても複雑な気持ちになりました。 以前の自分に似てるところが少しあって、ミナミさんの事情もなんとなく分かるから、イラッときても単純に嫌悪感を抱けない。いい人ぶろうとしてるように見える人もいるかもしれないけど、そういう…

冬ドラマ一気見

1月スタートの連ドラを録りためてたものを一気見しました。まだ見れてないものもあるけど、これからも見続けようと思ってるもの↓↓妻、小学生になる。 となりのチカラ 恋せぬふたり ミステリと言う勿れ 新しいクールが始まると、ひとまず1~2話は見てどんどん…

眠れなかった

昨日はほぼ眠れませんでした。たぶんアルコールの影響(^^;過去に記憶がぶっ飛ぶくらい飲めば眠れてたけど(眠るというより気絶に近い)、いわゆる適量だと覚醒しやすくなるみたいです。分かってるのに飲んだんだよなぁ。反省です( ω-、)かといって、記憶がぶ…

カップ酒

日本酒を飲みたい。値段の高いお酒は口に合わなかったらもったいないし、お手軽なカップ酒を買ってみました。200mlと量的にも飲み切るにはちょうどよさげ。冷やしたのとレンチンで熱燗にしたのと両方飲んでみて、冷酒の方が美味しいな。日本酒は熱燗派だと思…

迷子のやる気がちょっと帰ってきた

今週は、就労移行に通所するうちにやる気が段々と出てきました。『やる気→行動』ではなく、『行動→やる気』を狙ってみたらヒット( ノ^ω^)ノ動けば気持ちも変わるものだなぁ。ひとまず、やりたい、やらなきゃと思って滞っていた就活に必要な書類の準備を進めて…

三連休の三日目。欲が迷子。

昨日は二日酔いもあって家に引きこもってた分、今日は動くぞー。と思ってたけど案外動けず(笑)。午前中に図書館、近所のスーパーとドラッグストアに行ったくらいです。今日は食べたいものを買ってみようと思っていたのだけど、何も買わずに帰ってきました(T_…

三連休の二日目。引きこもる。

昨日の一人居酒屋で、今日は若干二日酔い(^^;寒いし家に引きこもってひたすら読書です。 今日のお昼ごはん↓↓ 素材を活かすという名の手抜き(笑)。バナナは黒くなってるくらいが美味しくて好きです。

こまるこ一人居酒屋

17時くらいから開始です( ノ^ω^)ノ本日の目的は泣き上戸。アルコールの解放感で「YOU、感情をぶちまけちゃいなさいYO-」的なことです。←意味不明? 本日のお酒↓↓ ビールはもっぱらサッポロ派。ここ最近で日本酒の美味しさを分かり始めたアラフォーでございます…

三連休の一日目。図書館へ。

三・連・休だー。とはいっても、3日前まで正月休み(自主的に)で、昨日と一昨日は就労移行に半日通所だったので、特別感はあまりなく年末年始連休の延長のような感じ。仕事してたらこうはいきませんね。無職の今のうちだけだ(^^; 午前中は図書館へ。片道20…

ぼちぼちいく

今日も昨日に引き続き、就労移行は半日通所でした。今週は敢えてゆるく、この三連休は思いっきりだらだらして、来週からは切り替えていくぞー( ・ω・)ノこの三連休は本を沢山読もうと思って、図書館で予約していた資料含めて本をわんさか借りてきました。本の虫…

やる気が迷子

今日は就労移行に行っただけでもよしとしよう!行けた自分を労おう( ´ー`) 今日のお昼ごはん↓↓ あったかいみそ汁は冷えた体にしみますなぁ。最近菓子パン続きだし、そろそろ食生活もリセットしたい。

久しぶりの通院

年末年始を挟み、かつ実家に帰省したこともあって、久しぶりの通院でした。連休が明けたばかりで混雑を予想してたけど、私以外に誰も患者さんがいなくて肩すかしをくらった感じ。先生といつもよりじっくり時間をとって話ができてなんだか安心しました。先生…

食べることしかしてない

今日が仕事始めの方が多いみたいですね。お疲れさまです。私も働きたい。最近は、食べるか寝るしかしてない気がする。いつも行ってる図書館が今日から開館してるので、予約してる本を引き取りに行ってきた。無職の私はひたすら本を読む。本を読むことが好き…

なんだか無気力

タイトル通り、なんだか無気力です。昨年末に実家に帰省するまでは、就労移行に通所しながら社会復帰に向けて積極的に動いてました。張り詰めすぎてたのかな。実家ではほぼ何もせず、一人暮らしの自宅に戻ってきてもほぼ何もせず、無気力極まりないです。ぼ…

年末年始のこと

2022年、明けましておめでとうございます。この年末年始は実家へ行ってました。なんというか、自分について改めて気付いたことがいくつかあります。ざっくり言うと、一人暮らしが長いこともあいまって人と一緒にいることが苦手とか、完璧主義すぎて自分も周…

『最愛』最終回を再視聴

繰り返し見ることはないかもなと思ってたけど、結末を知った上でストーリーを追いたかったので、最終回だけもう一度見てみました。 初見ほど衝撃や泣きそうな感情はなかったものの、加瀬さんが梨央や優を想う気持ちに胸が詰まるような感覚になりました。 法…

『最愛』最終回

録画していたものを放送翌日に見ました。 結末が気になるのに、見たくない。見てしまったら、からっぽになりそう。でも、やっぱり結末まで見届けて自分の中の『最愛』を締め括らないと。見る前からなんだか複雑な想いでした。 そして、見終わっての感想。あ…

一人でライブへ行ってみた

人と接することがあまり得意ではなく、一人で行動することが多いです。 ひとり外ごはん、ひとりカラオケ、ひとり居酒屋などなど、平気すぎてもはや当たり前。 さすがにコロナ禍で外出を控えるようになっておひとりさま活動の機会も減ってはいたものの、一人…

ここ最近の睡眠事情

入眠は比較的スムーズにできるものの、中途覚醒や早朝覚醒に悩んでます。22時~22時半頃に就寝→1時くらいに中途覚醒1回目→再入眠→3時くらいに中途覚醒2回目→眠れないか浅い睡眠→6時起床こんな睡眠サイクル。 不安になりやすいので、心身ともに緊張しやすく、…

性格悪いかな

Aさん、Bさん、私の三者間での話。Aさんと私が話題Cについて雑談しているところに、Bさんが入ってきた。話題Cはまだ続いてるのに、Bさんが「私は~」と全く別の話題Dについて話し始めた。本当に聞こえなかったのか聞こえてないふりをしたのか、Aさんは話題D…

私は不幸じゃない

友人の知人で、食べることが大好きで生きがいにしている方がいるそう。友人がその方に、私の話をしたみたいで。「摂食障害で食べることに積極的になれない人がいる」みたいなこと。それを聞いて知人の方は、「それは不幸だね」って言ったらしい。 …もやもや(…

ずぼらアラフォーのごはん事情

最近のごはん↓↓注意)映え要素がありません。むしろ、お目汚し?地味飯がお好きな方はどうぞご覧ください(っ´ω`)っ 朝ごはん雑穀米、ゆで卵(半熟気味が好き)、温野菜サラダ、ふりかけサラダには酢をかけて食べてます。 昼ごはんは、就労移行支援所で用意…