30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

節約人の便秘解消法

汚い話ですが、私こまるこはよく便秘になります。

便秘薬を飲まないと数週間出ないこともざら。

一人暮らしなので賞味期限内に食材を使い切れないことが多々あります。

これヤバイかもな~と思うものでもひとまず食べようとします。

そこで、思い付いたのが

便秘+ヤバい食材=便秘解消という方程式。

…何やってるんだよアラフォー独身女(;´д`)

しかし、これが意外といい感じに効いたのですよ!

酸っぱい臭いのするもやし、生乾きの雑巾の臭いのするヨーグルト、食べたら快便!!

下すことなくするっと快便だー( ・∇・)
(ほんと汚い話ですみません。)

皆様も健康を害さない程度にお試しあれ。

便秘解消と節約の両方が手に入りまっせ。

あ、自己責任でお願いしますねm(__)m

f:id:ko-maruko:20180718223502j:plain

最近流行りらしい豆乳アイス。

確かにさっぱりして美味しい♪

あ、賞味期限は大丈夫ですよ(笑)。