30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

メガネとコンタクトの関係

私こまるこは、ド近眼+乱視です。

普段はメガネ派。

コンタクトのような違和感がなくて楽だし、仕事上パソコンを凝視することが多いのでかなり疲れ目&ドライアイなので(ToT)

でも、ここぞ!というときにはやっぱりコンタクトを使いたいなと思います。

ここぞ!というのは、デートだったりどこかお出かけするときだったり。

まっ、そんな予定もそうそうないんですがね( ´∀`)/

( ´∀`)/

( ´∀`)/…


むなしいな~。


メガネとコンタクトの人で、何か優劣みたいのを感じるのは私だけでしょうか??

メガネの方が下みたいな。

いやいや、実際にその人の人柄とか身分とかに関係してるわけじゃないけど。

メガネの方が地味(=落ち着いてる)に見えるからかな?

コンタクトの方が明るくおしゃれな印象があるから??

芸能人はほぼメガネじゃないしね。


メガネ派の私としては、この優劣関係が全国万人に共通の思いだったとしたら是非とも改めていただきたい!!

考え過ぎですかねf(^_^)

そんな私こまるこですが、1dayコンタクトを買ってきましたよ。

ナンダカンダ言ってさ、結局コンタクト派なのかしら。


f:id:ko-maruko:20180805181658j:plain

昨日のおやつ。

アイスはバニラ派の私こまるこにしては珍しくチョコです。

やっぱり夏はアイスが美味しいな~ヽ(´ー`)ノ