30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

シェアが苦手

私こまるこは、物事ははっきりしてる方が好きです。

曖昧な感じが苦手💦💦


最近困ったことがありまして。

他人と料理をシェアすることが苦手です。

一人一人好きなものを頼んで「一口ちょうだい」とかいうやつはもちろん、

大皿料理をみんなで取り分けて食べることが苦手。

一人分の量が分からないし、取り分けるのに気を使うし、最後に残る遠慮の塊の存在もイラッとします。

この曖昧さが何重にもなってる感じが嫌なのです(-""-;)

好きなものを自分の分だけ頼んで食べればいいじゃないと思うんですよね。

楽だし。

そうなると、お店選びが制限されちゃう。

居酒屋とか中華はまさに大皿で出てくるので無理(ToT)


夏休みに久しぶりに会う友人とお店を決めてるとこなのですが、友人から居酒屋にする?と聞かれてて。

いや、する?じゃなくて居酒屋がいいんだよね!?💦💦

お互いに飲まないだろうし、居酒屋じゃなくてもいいんじゃないかと思う私は心が狭いのか…。

結婚して子供もいるので普段はあまり居酒屋とか行けないんだろうなと思うと、友人の希望を叶えてあげたい。

でも、私は居酒屋てか大皿をシェアが苦手。

そうか~居酒屋に行ってシェアしなければいいのかΣ(゜Д゜)

いやいや、居酒屋のメニューってシェアする前提の分量だしね。

そんなこんなを考えて、会う前に疲れてしまいそうです。


もっと柔軟でいたい。

年齢とともに頑なになっていってる気がするな。

こんなんで結婚できるのだろうか??


f:id:ko-maruko:20180807152931j:plain

思わずほっこり(*´ω`*)