30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

ハードルが下がってる

夏みたいな暑さが戻るここ数日。

でも、朝晩は冷えますね。

秋なんだなぁと再確認。


さて、節約に勤しんでる私こまるこ、

食べ物にもお金をかけられないので必然的に同じようなものの繰り返しです。

職場へ持参してるお昼用のお弁当は、毎日ほぼ同じおかずだけど飽きません。

いや、たまにもういいや(ノ-_-)ノ~┻━┻となるときもあるけどね(笑)。

ランチにお金をかけるならその分節約して、仕事終わりや休みの日に美味しいものを食べたいと思っております。

同じようなものしか食べない(食べられない)ゆえに、普段自分では買わないようなものを他人様から貰うと、どう扱っていいかそわそわする(笑)。

そして、その貰ったものが超絶美味しいものに感じるのです!!

先日は、普段はあまり食べないじゃがいもをもらい、レンジで茹でて塩をふっただけなのに…

お・い・しーーーっっ(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ

となってしまいました。

そりゃ北海道に住んでる知り合いからもらった本場のじゃがいもだからてのもあるけど。

他にも、たまに食べるものも美味しく感じることがあって。

何日かぶりの納豆とか、久しぶりに買ったドレッシングとか。

なんてハードルが下がってるんだ、私(((^^;)

そう考えると、高価な外食はたまにしか食べられないから美味しく感じるのかもしれないですね。

いや、食材そのものが質のよいものだったり、調理する人の腕がよかったりというのももちろんあるだろうけど。

高価なものでも同じようなものばかり食べ続けたらきっと飽きてしまいますよね。


しかし、安上がりだな~自分。

いいんだかどうなんだかね( ´∀`)