30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

関係妄想というらしい

私こまるこ、意外と(?)気が小さいです。

周りの人が不機嫌だと、自分が何かしたんじゃないかと気になる(((^_^;)

周りの人が咳払いをすると、やはり自分が何かしたんじゃないかと気になる(((^_^;)(((^_^;)

こういう、周囲の人の言動が自分に向けられているものだと思うことを『関係妄想』というらしいです。

初めて知ったー( ・д・)

なぜだか悪いことだけで、良いことは思わないんですよね。

あの人が笑ってるのは自分が何かしたおかけだ、とか。

周りの雰囲気がいいのは自分がここにいるおかけだ、とか。

周りのことまで責任感じる必要ないのに💦💦

昔からなので、もう癖ですね。

この癖が直ればストレスもだいぶ減るんだろうな。

どうにかしたいヽ(´▽`)/

でも、どうせればいいか分からないヽ(´▽`)/💦


↓↓結婚式を挙げた友人からもらった引出物のお菓子。

f:id:ko-maruko:20181003200919j:plain

ko-maruko.hatenablog.com

美味しかったよ(*´ω`*)

末永くお幸せにね♪♪