30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

食べ過ぎず適量を

上司にランチをごちそうになりました(^o^)

肉シュウマイが有名な中華屋さん。

担々麺もあるよ~とオススメされたぽいけど、日替わり定食が美味しそうだったのでゴーイングマイウェイしてしまった。

すいません、今度は担々麺にしまっす(笑)。

写真撮りたかったけど上司の手前撮れず⤵️

たまにの外食だと食い意地を張ってしまい自分のキャパを超えた量を食べがち💦

昼間は満腹過ぎて眠かったり胃腸がおかしかったり、夜ごはん時もお腹が空かなかったりで結果不健康になるという💦💦

なので、ごはん少な目にしてもらい食べ過ぎ防止を心がけました!

もともとの一人前がそんなに多い量ではなかったらしく、ちょうど良い量でした。

昼間にあまり不調にならなかったし、夜にはお腹空いたし(むしろ夕方に空いてた?)、ヨカッタヨカッタ。

やはり、自分に見合った適量を身につけないとですね(^o^ゞ

アラフォーこまるこ、気を付けまっす!