30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

来週のために

週末恒例、翌週の作り置き節約弁当。

準備中の図↓↓

f:id:ko-maruko:20190309201302j:plain

5日分完成の図↓↓

f:id:ko-maruko:20190309201931j:plain

見事に同じだ(笑)。

ぱっと見分からないけど、おかずとごはんの間にちょっとした変化を加えております( ̄ー ̄)

今まで3個のタッパーを使ってたけど、2個買い足して合計5個になりました。

これで1週間分を一回でまとめて準備できる!

週の真ん中辺りでまた準備しなくて済む♪

毎週土日が休みなわけではないので、その週によっては6日分を用意しないといけなくてタッパーが1個足りない💦

まぁ、1日分くらいは別で準備してもいいしね。

もしくは6日出勤の週は1日くらい節約弁当以外のもので買ったり食べに行ったりしてもいいしね。

お腹が空いてればなんでも美味しく食べられる感じることのできる安上がりな私こまるこです(笑)。

なので、自分が用意した節約弁当で事足りるのだけれど、たまには他のものを食べて自分に刺激を与えてみようかな、なんて(^^ゞ