30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

出た~

意外と繊細な体をしてる私こまるこです。

血糖値の調整が苦手のようで、低血糖の症状が出て困ることもしばしば💦

特に、日中に甘いものや炭水化物を多めに食べた後の夕方がツラい💦💦

それと、沢山動いた日の夕方もツラい💦💦

最近は日中にお菓子や甘い菓子パンを控え、米を白米から玄米に変えてたので、低血糖症状も出てなかったんだけどな。

久しぶりに出ちまいましたf(^_^;

ランチが炭水化物メインの外食だったからか、たぶん。

仕事中から頭がくらくらふらふら。

帰りの電車も歩き道もくらくらふらふら。

やっとのことで自宅へたどり着き、夜ごはんを食べて落ち着きました。

低血糖の人にあるあるで、食べると症状が落ち着くらしい。

糖分を取ると即効性はあるものの、血糖値が上がった後にまた調整が上手くできずに低血糖になってしまうようで。

なので、たんぱく質と野菜たっぷりメニューにしました。

納豆2パック食べた(*´∀`)

他におかずもないしね(笑)。

こんなダメージの大きい日は早く寝ようっと。