30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

守りに入る

日々節約を心がけてる私こまるこ、食事のメニューは毎日ほぼ同じ(^^ゞ

これには節約以外にも理由があって、その一つは毎日何を食べようか考えるのがめんどくさい。

メニューを選ぶのが楽しみでもあるんだろうけど、優柔不断で一度決めても後悔しまくる傾向のある私にとってはストレスになるんです💦💦

なので、毎日朝はあれ、昼はこれ、夜はそれと決まってれば考えなくて済む、ストレスフリーなわけなのです。

もう一つの理由が、体調の波が起きづらいから。

食べ物以外でも体調を左右する要因は沢山あるけど、食べ物から受ける影響が大きいのでなるべく一定レベルを保ちたい。

これだと安心って分かるものを選んでると、まぁ自然と同じメニューになりますよね(笑)。

色々と試してみて自分にとって安心な食べ物を増やしていくことも大切なんだろうけどね。

なかなかチャレンジする心の余裕がないのですよ。

冬は寒さでいっぱいいっぱいだったから、これから暖かくなってきたら余裕が出てくるかな。(どんだけ💧)

節約、決断力、体調、かぁ。

なんだかがっつり守りに入ってる感じだわf(^^;

アラフォーとなれば致し方ないことなのか。

いや、これから年を重ねていけばもっと守りに入ってガッチガチに凝り固まってしまうかも!

ならば、今のうちに遊びを作っておかねばだわ!!


納豆をまぜまぜしたら驚くほど白くなったの図↓↓

f:id:ko-maruko:20190322210308j:plain

何も特別なものは入れてないよ。

納豆のタレ、酢、からしのみだよ。