30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

節約弁当を休んでみようか

節約のために仕事の日は自作の節約弁当を必ず持参してる私こまるこですが、

うーむ…ちょっとお休みしようかな。

もう、めんどくさいのと、飽きたのと、また同じ弁当かよという周りの目と、まぁ色々ありまして(笑)。

本当は、ゴールデンウィークの10連休へ向けてさらなる節約を仕掛けたいとこなんだけどね。

ゴールデンウィークていっても華やかな予定はなくて、実家へ行くくらいしか予定はないのだけど。

それでも実家までの交通費やらお土産代やら普段はかからない出費はあるわけですよ。

(´・ω・`)

私って何のために節約節約言ってるのかな??

なんというか、将来のためにとか言って、今現在を全然楽しめてない気がする。

そりゃあ、節約しながら生活を楽しむことだってできる。

なんだか、節約云々関係なく楽しむこと自体放棄してる気がしてならないな。

アラフォー、人生を放棄したか(笑)。

ちょいと人生設計を改めて考えてみる必要がありそうですな。