30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

久しぶりの電話

ゴールデンウィークの10連休に向けて、実家の母親と電話しました。

久しぶりだなぁ、年末年始以来?

お互いの近況と、ゴールデンウィークの予定を話した。

恐らく1週間近く実家に滞在することになるであろう、飽きなければ(笑)。

今回の帰省は、今までできなかったことをしてくるつもり。

一つは、実家のこれからのこと、詳しくいうと両親に介護が必要になったときのことや亡くなったときのことを両親と話する。

今から話するのは不吉とか早いとか思われるかもしれないけど、いずれ必ず訪れることなのでお互いに少しでも心づもりしていおいた方がいいと思って。

今までは現実をみるのが嫌で、それと両親に悪い気がして話せなかったけど。

まぁ、あまり深刻にならず気軽な感じで話せたらいいなと思います(^^ゞ

一つは、地元にいる友達と会うこと。

お互いの予定が合えばになるけど、だいぶご無沙汰してるから。

ここ最近の自分の社会的引きこもりっぷりからすると、誰かに会って話するとか大丈夫!?とも思うんですがね(笑)。

まぁまぁ、様子みつつてことで。

いずれにしても、なんとなくで終わらないゴールデンウィークにしたいな。

恐らく今後訪れることのないであろう10連休だしね(。-∀-)