30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

グルテンカゼインフリー生活2日目

今日から仕事だ~。

もはや次の長期休暇が楽しみでならない(笑)。

その時まで頑張るぞー!


さて、昨日から開始したグルテンカゼインフリー生活。

…長いのでGFCFと言うことにしよう。

プラセボ効果?かもですが、今朝はすっきり起きれた気がする!

連休明け初出勤てことで若干緊張してたのかそんなに長い時間眠ったわけでもないのにあまり寝不足感がない!

続けたらもっとはっきり効果を感じることができるかなo(*゚∀゚*)o←単純。

今日の食事記録↓↓

朝ごはん↓

f:id:ko-maruko:20190507203953j:plain

生野菜が美味しいよぅ!

これと豆乳飲みました。

昼ごはんは写真なし。

自作弁当で中味はもち麦入りごはん、ひじきと大豆の煮物、ツナ缶にマヨネーズかけたもの、小松菜とえのきのおかか和え。

もち麦がGFにひっかかるかも💦

小麦ではなく大麦だけど小麦と同じ作用をする可能性もあるらしく、アレルギーの人は避けた方がいいみたい。

雑穀米やら何かを混ぜたごはんに慣れてるので白米はあまり得意ではないのにな💦

血糖値上げやすいしね💦💦

う~ん、もち麦に関しては様子見ですね(-_-;)

夜ごはん↓

f:id:ko-maruko:20190507204446j:plain

さつまいも欲が強く、朝に引き続き主食はさつまいもで。

なすは塩とバジルをふって炒めただけのもので、シンプルなのに美味しかった!

シンプルイズベスト~!!
(単にめんどくさいだけか?(笑))

食事記録は毎日必ずにすると疲れちゃうので、気が向いたときにまたアップします( ̄0 ̄)/