30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

謎の体重増加再び

以前にもあったけど、

ko-maruko.hatenablog.com

以前の体重増加は元に戻って安心安心と過ごしていたら、ここ数日で謎の体重増加再びΣ(゚д゚lll)

食生活は特に変えてないのにな。

運動不足は変わらずだけど💦💦

う~ん、恐らく、飲んでる漢方の影響だと思う。

甘草が入ってる漢方は、むくみや体重増加の副作用があるみたい。

全員が全員ではないけどね。

最近、処方してもらって飲み始めた漢方にも甘草が入ってるし、前に体重増えたときも甘草が入ってる別の漢方を飲み始めたタイミングだった。(その後先生に相談して中止したら体重は元通り。)

漢方は健康になるためのものであってあまり漢方のせいにはしたくないけど、それしか考えられぬのだよ~f(^^;
(加齢のせいと思いたくないてのもある(笑)。)

また先生に相談しよ。