30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

お米ダイエット

1日2合のお米を食べるお米ダイエットというものがあるようで。

興味があってここ最近ネットで調べてます。

お米とおかずの比率を6:4にするといいらしい。

おかずは、納豆とか少量のたんぱく質や、具沢山のみそ汁、ごはんのお供(漬物とか)がいいらしい。

低炭水化物を良しとするこのご時世に目から鱗のダイエット方法ですね。

しかし、人によって合う合わないはあるみたい。

う~ん、私は合わないような気がする、なんとなくだけど。(興味あるとか言っておきながら💦)

沢山のお米で血糖値が上がりまくって、その後低血糖になりやすそう💦

体質改善を勧められてる医者からは、豆製品のたんぱく質や生の野菜を中心にするようにして、炭水化物は食事の最後に少量を食べるようにした方がいいと言われてます。

世の中、健康法には色んな説があってよく分からないなσ(^_^;)?

沢山の情報から自分に合ったものを選んでいかないとですね。


夜ごはん↓↓

f:id:ko-maruko:20190612211807j:plain

大好きなさばの水煮缶だーー(^o^)