30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

体質改善

キウイうまし(*´∀`)

f:id:ko-maruko:20190706171513j:plain

フルーツは、てかフルーツ「も」健康談義において賛否両論ありますよね。

自分に合う情報を取捨選択していくことが大事なのだな。

今のとこ、自分に合っていると思う食生活に関する健康法↓↓

グルテンフリー
(主食はお米中心、時々さつまいも)
カゼインフリー
・カフェインフリー
・食べる順番に気を付ける
(糖質は後の方に食べる)
・加工してない素材そのものを食べる
・なるべく自炊
・食べすぎない
(消化にエネルギーを使うため)

…ですね。

もっとありそうだけど、ひとまず思いつくのはこのくらい。

独り身で、かつ、誰に料理を振る舞うわけでもないから、素材そのものてのを言い訳にずぼら飯してる感もあるけど💦💦

手間をかける料理はすごいなと思いつつ、シンプルイズベストは素晴らしいと思う。

余計な調味料を使わずに素材そのものを味わえることはある意味贅沢。

今のスタンスを続けていって、体質改善を目指します!!