30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

ブログの方針

ご無沙汰してますm(_ _)m

前回の更新から3ヶ月くらい??
また書きたくなってきたので、ぼちぼち始めてみます。
以前に書いていたときは、毎日更新しなきゃ!!と無駄に力んでいて苦しくなってしまった苦い経験があり💦💦
これからは、自分にゆる~く書いていきたいな(^^ゞ

以下、改めましての内容です↓↓

はじめましての方もいらっしゃると思います。
改めまして、まること申します。

このブログでは、私自身のことや家族のことを正直に書いていけたらいいなと思ってます。
これまでは、アラフォー独身女性がいかに一人で生活していくかということを主なテーマにしてきましたが、それだけではないことを書きたいと思ったことがニューアルのきっかけです。

私は、いくつかの精神疾患、その他諸々を抱えて生きてます。
これまでの人生で色んな病院へ行き色んな医者の診断を受けているけど、その診断名が合ってるのかどうか正解は分かりません。
このご時世、心療内科や精神科へ行けば簡単に病名がつきますしね。
ただ、典型的な症状と自分が困っていることとが一致してる部分もあるので、全く外れているわけではないのかなと。
困ってる症状とは長いつきあいで、良くなってるのかどうなのかふわふわした状態です。
現在30代後半独身で、生まれ育った地元を離れて一人暮らし、なんとか正社員として仕事を続けています。
家族は、弟が(おそらく)発達障害などの精神疾患を抱えていて中学校卒業後から引きこもりのような生活、現在は実家で両親と一緒に暮らしています。

これまでにいくつかのブログを開設してきましたが、主なテーマの違いなどで自分の素直な気持ちを書くことができないことが多かったです。
なので、このブログではありのままの自分をさらけ出していけたらいいなと思います。

自分と同じような方が、こんな人もいるんだ!と共感していただけるブログになったらいいな。
メンタル的な投稿が多く読み手の方によっては重いこともありますので、もし負担になる方はご遠慮いただいた方が・・・と思います。

とはいえ、これまでのアラフォー独身のリアルな生活内容についても書いていきたいので、興味のある方はのぞいてみてください(^^)v
仕事のこと、人間関係のこと、読んだ本、食べたもの、意味のないひとりごと、…などなど、とどのつまり何でもありです(笑)。

よろしくお願いします!!