30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

独身アラフォーのとある休日

休みだー( ≧∀≦)

もう週休2日とか少ない。

週休3日とか4日とかにならないかな。

年齢を重ねるごとに、特に30代になってから疲れやすい。

 

そんなアラフォーの休日。

私の勤める会社は、日祝日は定休で、その他水曜と土曜は不定休。

なので、その週によっては水・土・日が休で4日出勤の時もあるし、

日曜しか休みがなく六連勤(!!)の時もある。

今週は、日・祝日休み。

二連休初日はどこかへ出かけるか迷ったけど、

来週に職場へ持って行くランチのおにぎり作り(簡単です)や、仕事の日の自炊のために食材の下ごしらえなどなど、家のことをすることに。

そして、なるべく体力や気力を温存しておこう。

 

朝ごはんを食べて、近くの図書館へ資料の返却と予約資料の受け取り。

その後、スーパーやドラッグストアなど2~3件はしごして買い物。

これで大体お昼頃になります。

午後からは家に引きこもって家事をこなす、と。

 

そんなこんなで連休の初日は過ぎてゆく・・・。

連休二日目は、昼頃まで寝てひたすらごろごろする予定。

仕事の日はか~なり気を張ってるので、休みの日はなるべくゆったりまったりを心がけたいな。

 

誰かと約束して会ったり、一人でふらりと出かけたり、

そんなことも憧れるけど体力がないと始まらないからね。

あー体力つけたい。

 

アラフォーの皆さんは体力管理どうしてますか??