30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

仕事が続かない

アラフォー独身の私、

四年制大学を卒業してから10数年経ちます。

これまでの転職回数10回以上。


やばいよね??


そして、今の仕事もなんだかなぁで転職したい。

もうね、この転職したい衝動は癖というか病的というか。

片手で足りるくらいの転職回数なら原因は会社側にあるのかと思うけど、さすがに10回を超えてると原因は自分側にあるよね。

もちろん、原因が会社側にあったタイミングもなきにしもあらずだけど。

 

現職場に不満&ストレス

次の転職先を見つける

次のとこは長く続けられる!頑張る!自分に合った仕事!

覚えることが沢山で一生懸命

慣れてきた頃に「あれ?若干違和感」

今まで仕事に一生懸命だったけど職場の人間関係とか上手くやらないといけない感じに気付く

仕事も人間関係もどうしたらいいのか分かんない

辞めたい

エンドレス・・・

 

なんだかね。

転職仕立ての頃は、慣れないことに一生懸命になってあまり周りを見てなくて、でもまだ許されてる感があるからそれに甘えちゃってる。

でも、徐々に慣れてくると仕事内容も人間関係も見ないわけにはいかなくなる。

そのタイミングで大体苦しくなるんだよな。

一生懸命だけでは済まされない感じ。


人から好かれたい、嫌われたくない、認められたい、拒絶されたくない、などなどの気持ちから人間関係を築くことが苦手になってる。

人から嫌われる、認められない、拒絶される自分は、生きてるに値しないダメ人間だと思ってる。

だから、そんなの無理なのに、どんな人とも問題なく上手くやろうとして疲れちゃう。

これは20代、いや10代の頃からそうで、小学生~中学1年くらいの頃の経験がトラウマになってるからだと思う。 

そのトラウマの元の経験は、別の記事に詳しく書くつもり。


これまでの勤務経験、短くて1日、長くて4年くらい。

アラフォーですよ。

どうしようかな。

 

今現在やってみたいことはあって、でもそれは不安定な職業。

国家資格なのに、需要が低くて供給過多。

独立して上手くいけばそれなりに収入もあるし自分のペースで働けるからいいんだけど。

独立するまでが大変そう。

 

これまでの人生、勤め人でやってきて上手くいかなかったから、自分で何か始めてみたいなと考えてる。

アラフォーにしてキャリアチェンジ。

遅いかな??


いずれにしても、人間関係築くの苦手なとこをなんとかしないと、この世の中生き抜いていけないよね(TдT)