30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

他人とのお付き合い

いつもいつも現状でいっぱいいっぱいの私。

 

ありがたいことに飲みなどのお誘いを受けることもあるのだけど、いっぱいいっぱいな故に過剰とも言える心配性があいまってなかなか受け入れることができない。

 

当日は仕事で疲れてないかな?

みんなと一緒に楽しめるかな??

最近寒いし無事に家に帰れるかな???

次の日の体調は大丈夫かな????

 

などなど。

 

気にしてたらきりがなく何もできないっつーーーの!!

なんても思うんだけどね。

 

先日、10数年前にフリーターしてた頃にとてもお世話になった方から懐かしい連絡があり、ありがたいことに飲みのお誘いをいただいた。

 

当時を懐かしく思ってすごく行きたいのに、はい喜んで!!と素直に言えない。

やっぱり不安が伴うのです。


アラフォーになり、段々と他人と一緒に過ごす時間を避けている気がする。

避けているからますます他人と一緒の時間が苦手になって、会いたいと思う人がいるのに臆病になってしまうのかな。

こういうのは再び他人と一緒に過ごす時間を増やしていって慣れていけば平気になるのだろうか。

 

あーー、あれこれ考えることなくほいっとお誘いに乗れるようになりたいよ!!


30代前半くらいまではこんなんじゃなかったのにな。

人格変わっちゃったのかな、自分。

だとしたらショックだわー(ノ_<。)