30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

2020年明けました

月並みではありますが(^^ゞ

2020年あけましておめでとうございます。

新年から重い?暗い?内容になりそう↓↓


仕事でもプライベートでも、

何か面白いことを言わなきゃ

何か相手のためになることを言わなきゃ

とか思って、それができない自分に自己嫌悪。

さらに、いつのまにか周りに対してもそんな気持ちを要求するようになっていて、

何か面白いことを言ってくれなきゃ

何か私にとって意味のあることを言ってくれなきゃ

って。

そうでないと、まるで自分が雑に扱われてるというか邪険にされてるというかそんな感じがしてた。

どんだけ傲慢なんだ(((^_^;)

面白くもなく意味もない、そんなやりとりがあってもいいじゃないか。

たぶん面白い意味のあるやりとりの方が少ないと思う。

相手との時間を貴重だと考えすぎてるのかも。


このブログも、せっかく書くんだからとついつい気張ってしまうので、もうちょいゆるっとしていけたらいいな(^^ゞ