30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

グルテンフリーカゼインフリー放棄!?

通院している医者からグルテンフリーカゼインフリーを勧められてはや数ヶ月。

 

なるべく小麦製品・乳製品を摂らずに気を付けてきたつもり。

 

実家に帰省したりイベントごとがあったり、そんなときはたまにのことだからと特別に自分に許していた。

 

ここ最近、ストレスからか何なのか、仕方ないや~と自分に許すことが増えている気がする。

 

例えば、仕事関係でお客さんにもらった手土産の洋生菓子、休みの日に自宅で食べる食事用のカップラーメンやお惣菜。

 

どうせ体調悪いしいいかな、みたいな。

 

仕事を辞めて療養期間に入ったら気を付けるし、みたいな。

 

うーん、いいのか悪いのか。

 

このまま「もうなんでも気にせず食べてやれーーー」みたいに自暴自棄にはならないようにしないと。

 

ビビりなので完全放棄はないと思うけどね(笑)。