30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

体調が

ここ一週間くらい体調が芳しくない。

 

これまでは規則正しい生活を送っていればある程度の体調不良も補正できていたというかなんとかなっていたのだけど。

 

食事とか睡眠とかなるべく変化がないようにして規則正しい生活送ってるんだけどな。

 

体調不良とは具体的に言うと、

 

朝 → 起きるときからふらふらしてる。全身が重だるい。

 

日中 → 仕事で集中できているときは不調を感じる暇がないのだけど、ふと気が緩まったときや疲労が溜まっているであろう勤務時間終了間際の時間帯はふらふらになっている。

 

夜(帰宅後) → 空腹感はあるためふらふらになりながら食事の支度をして夜ご飯を食べる。(外食や中食も考えるけど、外食は体力が要るのと中食はなんだかんだで無理してでも自分で用意すればいい話だからもったいないと思ってしまう。)しかしながら、食後に胃腸のもやもやや腹部右下の詰まった感じがあって食べていいのかどうなのか考えてしまう。また、食後は目を開けていることができずに横になっていることが多い。

 

就寝時 → 上記の胃腸のもやもや感や腹部右下の詰まった感じのためなかなか寝入ることができない。

 

加齢でしょうかね??

 

もし、この先の人生、体調不良が改善せずにこのままの状態が続くなら・・・と思うと心配ですわ。

 

アラフォー独身で、配偶者や子供など新しい家族もいない。

 

実家の家族は、両親は還暦を超えている、兄弟は引きこもりニートでコミュニケーション困難な状態。

 

そんな状態でも今の正社員の仕事を辞めようとするんだからすごいな自分と思う。

 

ko-maruko.hatenablog.com

 

限界を感じていたから致し方ないのだけどね。

 

でもね、たまに思う。

 

もう少し頑張れなかったのかな、自分次第でもっと続けられたんじゃないかななんてね。

 

そう思ってこれまでに頑張ってきたつもりだけど、もはや限界が来たのだから仕方ないよね。

 

私には私なりの合った生き方があると信じて進む方がいいんだろう。