30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

どうした!?

最寄りのドラッグストアへ買い物に行ったところ、レジに並ぶ長蛇の列。

そして、商品によるけどすかすかの棚。

コロナの影響を目の当たりにしました。

私は、普段通りに必要なものを買うために来店したのだけど、20~30分はレジ待ちで並んだかな。

世に報道されている通りマスク、トイレットペーパー、除菌用品を買い求める方が多数。

それ以外でも、生理用品、保存食品(カップラーメン、お菓子など)の在庫が少なくなっていた。

お店側も少ない人員配置だったらしく、かなりテンパっていた模様。

私自身もよく分かっていないので何とも言えないけれど、そんなに買い置き・買い占めが必須な状況なのかな?

本当に必要な人達に品物が行き届かなかったら意味がないのに、一般の人達がただ供給がなくなるかもしれないという理由で買い占めていいのかな?

我が家のトイレットペーパーはまだ余裕がありそうだから特に買い足してないけど、在庫が少なくなったらいつも通りに買い足すと思うんだよね、コロナ云々関係なく。

そういう通常の生活に伴った買い足しなら納得いくんだけど、ネットの情報に踊らされてるだけの買い占めなら本当にやめて欲しい。

そんな情報が出回ったとしても、みんなで「ばかなやつがいるよね~」くらいに流すことができて、情報に流されて買い占めしようとする人に対して苦笑いできるような世の中だといいなと切に思います。