30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

退職してから

退職して無職になってから約一ヶ月。

それなりにのんびりはしてるけど、それなりに焦ることは焦っていて💦💦

この長期(予定)休暇の後に何をしたいのか?
その準備をしているのか??

なんて考えても、何も浮かばなくて…。

そもそも、また会社員として働きたいのか?

そうでないとしたら、自営業をやっていくだけのスキルはあるのか?

自分の希望もみえないし、世間の需要や事情もみえないしで、よく分からんくなってる。

なんだか、コロナウィルスの影響と重なってしまい自分自身の問題が見えなくなってる気がする。

コロナウィルスの感染拡大が著しいといわれている首都圏で一人暮らししている現状。

心身ともに休めるためにも実家のある地方へ移動したいのだけど、このご時世そういうわけにはいかなさそう。

自分がウィルスを持って行って比較的感染者の少ない地方へ広めたら嫌だし。

高齢の両親へ移して死に至るなんてことがあったら後悔しきれない。

地元の友達に会いたいけれど、首都圏から来たとなれば敬遠されるだろうし(自分だったら警戒する)、どこかでごはん食べるとか飲みに行くとかなんて濃厚接触なもんで無理。

一人暮らしの自宅でおとなしくしてるのが一番いいのかな。

そうするとしても、それはいつまで続けていればいいのだろうか?

先が見えないともやもやしますな(×_×)