30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

エネルギー補給

実家から荷物が送られてきた。

 

お米、果物、豆乳、野菜ジュース、乾物、缶詰、などなど。

 

無職の自分にとっては、いや、無職でなくとも節約節約と心がけている自分にとってはとーってもありがたい!!

 

自分の住んでいる首都圏では、コロナウィルス感染者が急激に増えていて首都封鎖も間近なんじゃないかと警戒してるなかで、いつ物流がストップするのかと危機感を募らせている。

 

宅配業者も地方と首都圏とを結ぶサービスを停止してしまうのでは!?と恐れいているので、今回の配送が当面の間の最後かもしれないと思う。

 

本当は地方の実家へ行って療養したいけれど、自分が首都圏からウィルスを持ち帰って地元へ広めてしまうことが怖い。

 

もしも自分が逆の立場だったら、首都圏から来る子どもや友人を歓迎できるか??

 

...答えは、否。

 

実際に、首都圏へ短期間でも滞在して地方へ戻った人達による感染拡大が増えている。

 

自分は今いる場所で大人しくしていよう。

 

それがいつまで続くか分からないけれど、耐えうる限り今のままでいよう。

 

無職のままいること、通院や生活用品の買い物以外に外に出る機会も少なくいること、不安だけれどどうしようもないもの。

 

いつかこの騒動が落ち着いて、そのとき自分が生き残っているとして、そのときに色々動こう。

 

それを生きがいにして、今はエネルギーを補給します。



最近散歩途中にみた桜↓↓

f:id:ko-maruko:20200405180617j:plain


自然は癒されますな(*´ー`*)