30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

疑うことも大切かと

緊急事態宣言、出ましたね。

 

色んな意見があると思うけど、個人的には遅いと思ってる。

 

安倍さんの会見を見て初めて知ったのだけれど、安倍さんは諸外国みたいに国で制限をかけなくても日本は国民の力でこの事態を打破できると信じているらしい。

 

だから、緊急事態宣言が遅くなったと?

いまだに首都封鎖をしないと??

 

でしたら、とんだ勘違いなんじゃないかと思う。

 

信じてくれることはありがたいし勇気になるけれど、そんなに日本国民はいい人達ばかりじゃないですよ。

 

外出自粛を呼びかけても外出するし、買い占めしないように呼びかけても早朝から並んでるじゃん。

 

庶民の行動を目の当たりにした方がいいんじゃないでしょうか??

 

政治家の皆さんのテレビで見るお姿は、お疲れの様子が分かるほどです。

 

我々国民の代表として動いてくださっていることに感謝します。

 

自国の人達に対して信頼していない政治家を国民は信頼することはできないのは事実でしょうが、もう少し国民を疑ってもいいんじゃない?

 

なんて、もともと他人に対して信頼感とか色んな感情を器用にできない私が言うのもなんですがね。