30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

なんもしたくないことに気付いた

明けましておめでとうございます。

 

年が明けて早々ですが、なんもしたくない(笑)。 

 

ほんと、心と体の欲求に素直に従おうとした結果、

このような結論に至った。

 

これまで、いかにやりたくないことを無理してでもやっていたことに気付かされました。

 

そもそも、自分がなにをやりたいのか、なにをしたくないのか、

自分のことがよくわかっていなかったんですね。

 

現在、仕事をしておらずに療養中の身で多少なりとも余裕があります。

 

その期間を上手く利用して、「やらなきゃ」「こうすべき」といった世間一般常識といわれていることよりも、自分の感情に従って物事を判断することを覚えていきたいと思います。

 

自分の感情を取り戻したいと思います。

 

 

なんもしたくない感情に従って、

 

朝6時半に起きること

朝ヨガをやること

朝ごはんを食べること

午前中に運動がてら外へ出ること

空腹かどうかに関係なく、ある程度決まった時間にごはんを食べること

図書館から借りてきた本を読むこと

 

 

などなど、

これまでに、あ~無理してたのかもなと思うことは

極力「いつでもできるよ」って思うことにして

無理して実行しないように気をつけたいです。

 

 

新年早々覇気のない記事ですが、本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m