30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

父との電話

私は、昔から両親とあまり話をしない子どもでした。

 

自分の感情を表現することが苦手だったかもしれません。

 

それでも、ここ数年の間はそんな表現下手をなんとか克服しようと、相手に伝えることを工夫してきたと思います。

 

 

母親とは元旦に電話で話をしました。

 

が、母親のすぐ側でこたつにあたっていたらしい父親とは話をせずに終わってしまい(^◇^;)

 

そのことがどうも気になっていたので、父親の携帯へ直接電話して話をしました。

 

 

情けないことに、ぼろぼろと泣いてしまった。

 

私が現在療養中の身で、心身の状態が大丈夫なのかということ、一人暮らしで賃貸物件の費用を支払っていけるかなどの金銭的な面を心配していること、実家の問題(弟のことなど)をどのように考えていること、などなど普段は話すことのない深いところの話までしました。

 

思い切って話をしてみようとしてよかった。

 

こんなに感情を動かされたのは久しぶりです。

 

大切に大切にしてきたい出来事です。