30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

もやっとしたこと

 私の心が狭いのか偏ってるのか分からないのですが、

ここ最近もやっとしたことを書かせてくださいm(__)m

 

 

とある友人M(男性)とのやりとり。

 

連絡は基本的にメール(SMS)、たまに電話くらい。

たぶん、だけど、友人Mは自分の仕事の日のみ私に連絡してきて休みの日はなしのつぶて。

それってなんだか哀しくなるじゃないですか??

自分のことも仕事の一部なのかな、って。

休みの日に考える余裕がないほどあんまり重要でない存在なのかな、って。

 

最近の年末年始は大晦日から1月3日まで休みだったらしいが、一切の連絡はなくて1月4日になった途端に、返答を求めるでもない独り言的なメッセージがSMSで届いた。

 

で?何がしたいんですか??

と、私は妙に挑戦的というか反抗的な気持ちになってしまい、その独り言的メッセージに返答をしなかった。

もやもやしてたから。

 

数日後、着信もあった。

でも、折り返し電話しなかった。

やっぱり、もやもやしてたから。

 

そうしたら、その4日後くらいに「大丈夫?」という安否確認のメッセージが来た。

 

「は?何が??」

という感じでそのまま

「何が?」

と返信したら、

「心配したんだよ」

との返信が来た。

 

うーーーん、

やはり「で?」って感じ。

 

メッセージが来たら、着信があったら、

元気であるないに関わらず必ず返信・折り返ししないといけないの??

 

ひねくれた根性かもしれないけど、相手に対する甘えの感情がいきすぎてるのかもしれないけど、そんな風に考えた。

 

 

今現在は、ちょっと冷静になって、自分の独りよがり&幼い考えに反省しております。

 

こういうもやっとしたことって、相手に伝えた方がいいのだろうか?

 

黙って自分の中に留めておく方がオトナの対応な気がするし、

自分の精神衛生上のためにもぶっちゃけて相手に伝えた方がいい気もする。

 

アラフォーにしてどのように対応したらいいか分からんです。

 

もう、人生に失敗はないのだ、何事も経験なのだと思って、

自分のしたいようにしてみるのもアリかな~。