30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

体重がじわじわ増える

食生活を大きく変えたわけではないのに、ここ最近、体重が毎日100g くらいずつ増え続けています。

たった100g ?
誤差じゃないの?

そう思う人がきっと多いんだろうな。

でも、今の私は100g の変化でも敏感になっている。

摂食障害なんだなと改めて実感します。


体重が増え続けてるといって、食事を減らすことはしていません。

これから仕事をするためにも低体重の状態では厳しいことが分かってる。

それに、今さら食事を減らすストレスに耐えられないだろうと思う(^_^;)


体重が増えてる分は、これまで足りなかった筋肉、血、内臓、水分などなどで、体の基礎が作られてきてるんだと思うことにします。

たぶん、実際にそうだろうし。

元気に仕事するためにも健康的な体を作るぞ(・ω・ゞ-☆




今日のお昼ごはん↓↓
f:id:ko-maruko:20220205133156j:plain

吹雪まんじゅうはあんこびっしり、というかむしろほぼあんこ。

あんこ好きにはたまりませんな( *´艸`)