30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

自分に優しく

こんにちは。

先日にブログ一周年を迎えて、毎日更新してたことを誇り?に思ってたわけですが。

正直、毎日更新しないとと思うことにプレッシャーを感じてたf(^^;

なんだか自分に対して厳しい性分らしく、仕事もプライベートも自分で自分に対してやらねばというプレッシャーをかけていて窮屈な思いをしてた。

なので、これからは更新は毎日でなくともいいかなと。

自分の心地よい感じでブログを続けていけたらいいかなと思いますわ。


地味飯その1↓↓

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地味飯その2↓↓

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ゆるゆるですが、これからもよろしくお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m

たまには節約弁当でも

職場では恥ずかしくてなかなか写メを撮れない💦

しかも、地味な節約弁当ともなると一体どこに需要があって写真撮ってるの!?と思われそうで💦💦

なので、周りの人がいない隙にこっそり撮ってみた(笑)。

レアかもしれないですよ!!?(←えっ?別にいいって?)

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いつもこんな感じのお弁当+インスタントみそ汁。

おかずの下には雑穀米orもち麦入りごはんを詰めとります。

おかずはテキトーに作り置きしたものとか業務スーパーの鶏そぼろとか。

映えするランチより節約重視ヽ(・∀・)ノ

小腸内細菌増殖症とやら

納豆大好き(*´ω`*)

健康にいいし、安いし、美味しいし、いいとこだらけ~。

しかし!

健康にいいてのはやはり人によるらしく、

シーボ=小腸内細菌増殖症

という病気だと一般的に腸に良いと言われてるものが逆効果になってしまうみたい。

お腹がゴロゴロ鳴りやすいことを病院の先生に相談したら、シーボが原因かもねと言われた(×_×;)

まだ調べ始めなので詳しいことは分からないけど💦💦

万人に有効な食べ物はないのね(((^_^;)

ブログ一周年

本日、ブログ一周年を迎えました(^o^)

毎日更新しようと決めたものの、ネタ切れやら疲れやらで書くことが危うかった日もあり💦💦

なんとか毎日更新を守り続けることができた。

これからも私らしく地味に続けていこうと思います(^^)/

おめでとう、自分!!


私らしい地味飯写真(笑)↓↓

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体質改善

キウイうまし(*´∀`)

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フルーツは、てかフルーツ「も」健康談義において賛否両論ありますよね。

自分に合う情報を取捨選択していくことが大事なのだな。

今のとこ、自分に合っていると思う食生活に関する健康法↓↓

グルテンフリー
(主食はお米中心、時々さつまいも)
カゼインフリー
・カフェインフリー
・食べる順番に気を付ける
(糖質は後の方に食べる)
・加工してない素材そのものを食べる
・なるべく自炊
・食べすぎない
(消化にエネルギーを使うため)

…ですね。

もっとありそうだけど、ひとまず思いつくのはこのくらい。

独り身で、かつ、誰に料理を振る舞うわけでもないから、素材そのものてのを言い訳にずぼら飯してる感もあるけど💦💦

手間をかける料理はすごいなと思いつつ、シンプルイズベストは素晴らしいと思う。

余計な調味料を使わずに素材そのものを味わえることはある意味贅沢。

今のスタンスを続けていって、体質改善を目指します!!