30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

中毒かも

お初です!!

ドンレミーのみんなでミルクレープ( ☆∀☆)

f:id:ko-maruko:20181023205621j:plain

明日が期限のため10%オフでラッキー♪

f:id:ko-maruko:20181023205653j:plain

すごいよ~ボリューミーさ半端ないよ~。

重さを量ってみました!

f:id:ko-maruko:20181023205824j:plain

約240g(容器の重さ含む)。

カロリー表記がないので、一般的なミルクレープのカロリーやら何やらを調べてみました。

重さをいれると計算してくれるサイトがあり、イザ!計算!

エネルギー631kcal
たんぱく質11.28g
脂質41.95g
炭水化物49.94g

とのこと。

意外とカロリー低いなぁ。

もっと1000超えてるかと思うんだけど??


f:id:ko-maruko:20181023211055j:plain

食べかけすみません💦

断面から見てもすごいよ!てことを伝えたかったのです。


ペロリと全部食べちゃった(  ̄▽ ̄)

いやいや、シェアとかでなく一人でですよ。

最近、甘いもの欲が強いです。

しかも、一人用に売ってるサイズでなくたっぷりサイズのものを欲してる(^^ゞ

砂糖には依存性や中毒性があるらしく、気を付けねば!

健康のためにもね。

でも、罪悪感持ちながら食べると美味しくないし満足しないので、食べるときは思いっきり楽しむことにしよう♪