30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

おからもちを作ってみた

夜ごはん↓↓

f:id:ko-maruko:20190527204353j:plain

右側にいる白い物体はおからもち。

2割引で買って冷凍しておいたおからがあったので、何か健康によさげなものを作れないかと思いネットでレシピを検索してみました。

おから、片栗粉、水を混ぜてこねこねして、小判型に丸めて熱湯で茹でたらできあがり。

おから感は消えないけど、もち感がそこそこあって食べれる!

味付けを工夫すればいくらでも美味しくなる可能性が!!(私はめんどくさいので醤油かけたり納豆に入れたりしかしてないです💦)

低糖質だし健康にいいはず(^o^)♪