30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

ゴーヤチャンプルー定食

珍しく外食ランチ↓↓

f:id:ko-maruko:20190619121816j:plain

沖縄料理のお店でゴーヤチャンプルー定食(^o^)

暑い夏にはゴーヤですね!!
(まだ夏本番前だけどね)

炒め物を普段食べないためチャンプルーはボリューム満点すぎてく、苦しい💦(←アラフォー故に)

ごはんは白米ではなく沖縄の混ぜごはん。

具は細かくカットされてて何が入ってるかはよく分からなかったな。

たぶん、にんじん、しいたけ、ごぼう、昆布、鶏肉?、などなど。

スープは塩味で岩のりと豆腐入り。

いや~、ゴーヤと沖縄をたっぷりと満喫できました(^_^)v

自分で作れたらいいなぁ。

そして、沖縄行きたい!!!