30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

2019年仕事納めと来年のキーワード

今年の仕事、今日で終わったーー\(^o^)/

ここ最近、仕事の内容、職場の人間関係、それらに絡む自分の性格などなど、病んでる感じで、ひとまず休息できるからよかった。

問題は解決してないのだけどね💦💦

9日間ほど休めるのでうまくリフレッシュできるといいな。

何日間かは地元に帰省予定。

普段は、あれもやらねばこれもやらねばとつい自分を追いたてるから、もう何にもしない!!くらいの勢いでだらだらしたい。

しかし、そう簡単には身体も心もタフになることはできないもんだね。

筋トレみたいに地道に鍛えていくしかないかな。

コミュ障をなんとかするのも、他人と関わる経験を地道に積み重ねていくしかないのかな。

地道にコツコツと、

が2020年のキーワードになりそうです(^^ゞ