30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

便利な世の中だけど衰えるものは衰えるよ

メールやLINEが発達して、電話や手紙などアナログなものが必要なくなる傾向がある世の中。

 

自分で文字を書いて記録しておく必要が減りましたね。

 

そんな世の中が原因なのか自分自身の加齢の問題かは定かではないけど、文字が下手になった気がします。


筆圧が弱くなったというか手に力が入らなくなったというか、へなちょこな文字になってしまいます💦💦

 

それに、文字を書く心の余裕が少なくなっている気がします。


文字を書いてる時間がもったいない!と思って走り書きになってしまうf(^_^;


便利さに甘えて自ら衰えないように注意したいものですね。