30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

ヘマトクリット値というやつ

先日受けた健康診断の結果が返ってきました。

ほぼほぼ異常なし。

ほぼほぼというのは、血液検査で若干基準値外の項目が何個かあるからです。

コレステロールや肝機能がちょい高め(^^ゞ

ヘマトクリット値というのもちょい高め(^^ゞ

このヘマトクリット値、今まで気にしたことなかったけど、赤血球増多症だと高い数値が出るとのこと。

頭痛・めまい・ふらつき・倦怠感の症状があったり、ネバネバした血液になるから狭心症脳梗塞血栓症の危険が高くなったりするらしい!!

ちなみに、低い値だと貧血みたいです。

どっちかっていうと貧血だと思ってたからなぁ。

いずれにしても怖いですね💦💦


いただきもののおやつ↓↓

f:id:ko-maruko:20181031204231j:plain

かなり甘々です。

私の口には合わなかったかもf(^_^;