30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

カフェインが原因!?

ここ最近、仕事中にクラクラすることしばしば。

今まではマイボトルに麦茶を入れて持参したものを飲んでました。

マイボトルが結構重いことが分かり、最近は職場にあるいただきもののティーバッグの紅茶を飲むように。

それからなんだよなぁ。

ラクラするのはカフェインの摂りすぎかしら?

以前はコーヒー(ブラック)を1日に何杯も飲んでも平気でした。

これも、ここ2~3年で苦手になっちゃって💦

舌がピリピリしたり、頭が痛くなったり。

それでも、紅茶や緑茶は平気だったんだけどな。

ノンカフェインの飲み物となると限られてくるし、対策を考えないとだ(´-ω-`)

30代って色々と変化のある時期ですね。

まったくだ(ーдー)


↓↓好きなお菓子のひとつ。

f:id:ko-maruko:20181115205704j:plain

イオンのプライベートブランドのトルティーヤチップス。

塩のみの優しい味付けです。

素材の味が活かされてておすすめですよ(^^)d