30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

口パクはやめよーよ

年末特番で歌番組をよく見る今日この頃。

歌って踊れる人達はすごいなぁと尊敬します(*´∀`)

が、踊るからって歌を口パクにするのはどうかと思うぞ!?
(本当に歌いながら踊ってる人達ももちろんいますが。)

だったら、踊らなくていいからちゃんと歌いなさいよ~と思います。

歌番組なんだしさ。

まぁ、パフォーマンスも大切ってのは分かる気がするけど。

そんな私の考えと世間様が同じ流れなのか、最近では口パクするアイドルの方々が減りましたね。

ちょっと音程がずれたとしても、本人の声で歌を届けてくれた方が見てる人も嬉しいんじゃないかな。

今日明日も年末恒例の代表的歌番組が放送されますね。

生歌求む!!