30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

私定時で帰ります

今期のドラマで一番楽しみな予感(ノ´∀`*)

吉高由里子演じる主人公に共感できるなぁ。

私もやることは時間内にちゃっちゃと終わらせて、定時ぴったりに帰りたい人です。

むしろ、時間内に仕事を終わらせないことは無能の表れだと思うし、時間内に終わらない仕事を与える会社や上司の方があり得ないと思う。

急ぎでやらないといけないことがあれば残業も致し方ないかもですがね。

明日できることは明日でいいじゃん。

日本人は働きすぎだよなぁ。

残業や休日出勤は美徳じゃないですよ。

とはいえ、昔からこういう考えではなくて、主人公と同じように昔の職場での経験がトラウマになったから。

その時の話はまた別の機会にでも(^^ゞ


お初のお菓子↓↓

f:id:ko-maruko:20190417202355j:plain

本当にかりっかりで歯応えがある!

キャラメル味が甘じょっぱくていい感じ(^^)d

チーズ味も今度試してみよう♪