30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

『最愛』最終回

録画していたものを放送翌日に見ました。


結末が気になるのに、見たくない。

見てしまったら、からっぽになりそう。

でも、やっぱり結末まで見届けて自分の中の『最愛』を締め括らないと。

見る前からなんだか複雑な想いでした。



そして、見終わっての感想。

ありきたりな言い方かもしれないけど、
深く重く胸に刺さって体の中に落ちていった。

結末はハッピーエンドでもなく物事が解決してすっきりするようなものでもない。

でも、これがあの人の「最愛」の形なら、これでよかったのだと受け容れよう、受け容れなければならないと思わざるを得ない。

でも、それは強制とか義務とか嫌で苦しい感情を伴うものではなくて。

一視聴者の私からあの人への「最愛」の形なのかもしれない。



f:id:ko-maruko:20211218134429j:plain