30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

レッツふるさと納税

職場の人からふるさと納税をすすめられ、これまで全く興味がなかったものの調べてみることに。

どんな制度かもロクに知らなかったので勉強になりました。

で、肝心の返礼品はどんなものがあるのかネット検索。

いや~、3時間くらい見入ってしまった( ̄▽ ̄;)!!

だって、

せっかくなら食べたいものがいいし、

貢献したい自治体にしたいし、

還元率がよさそうなものがいいし、

とぐるぐる考えてしまいました💦

結果、まだ決め切れてないというf(^_^)

早くしないと今年度分が終わってしまう~。

ワンストップ制度も来年の1月10日が締め切りみたいなので、急がねばですね💨💨