30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

逆に不健康?

年齢を重ねるにつれて健康には気を遣うようになりました。

昨年のふるさと納税で選んだ玄米もその一つ。

ko-maruko.hatenablog.com

便秘解消にもいいみたい。

でも、玄米を食べるようになってから逆に便秘が酷くなった気も(^o^;)

玄米オンリーを固めで炊いてるから?

白米と混ぜたり柔らかめに炊いたりしたらいいのかな。

とはいえ、やめるつもりはなし。

便秘解消の他にも血糖値を上げづらいとかいいことはあるからね。

今年のふるさと納税も玄米にしようかな♪


そんな玄米で作ったミルク粥↓↓

f:id:ko-maruko:20190217192758j:plain

生卵を乗せてシンプルに塩をかけました。

体にやさしくてうま~(*^ ^*)