30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

ぼためしもどき

1週間の始まりからすでに疲れてる私こまるこです。

どうした自分ヽ( ̄▽ ̄)ノ!?

よーし、何か元気になるものを食べよう!

いつもの地味飯以外ならたぶん何でも元気になれる!!(さすがに地味飯は飽きちゃった?)

てことで、ネットで見かけて気になってたものを実食してみることに。

あんこが好きすぎて缶詰をそのまま食べる人、

あんこをごはんにかけて食べる人、

これらがコラボした結果、あんこの缶詰(108円×消費税)にごはんを入れて食べるの図↓↓

f:id:ko-maruko:20190318205801j:plain

うまーー(*≧∀≦*)

あんこの甘さをごはんが中和してくれてほどよい甘さに。

ありだ!これはありありだ!

あんこの缶詰は1缶で270kcalくらいあるんですね。

うん、気にしないことに(笑)。

茨城県南部では『ぼためし』といって、ごはんの上にこしあんを乗せたご当地グルメがあるとな。

私はこしあんよりもつぶあん派だな~。

あんこもちとかぼたもちもいいけど、ぼためしはもっと手軽に食べれそうでいいですね。

強いて言うならば、缶詰のあんこは甘め💦

自分好みのあんこを煮てみようかな♪

美味しいものを発見して元気になったぞ(о´∀`о)