30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

人の振り見てなんとやら

完璧主義と他人からよく言われる私こまるこです。

自分でもまぁそうかなと自覚してる。

一言に完璧主義といっても、プラスなイメージとマイナスなイメージがあるわけで。

私の中の完璧主義は、マイナスなイメージの方が多い。

それでも、仕事でもプライベートでも役に立つことがあるので、悪いことばかりではないと思ってた。

しかし、完璧主義はツラいですよ。

周りが(;´Д`)

身近な人が完璧主義ぽいと最近発覚し、自分がもろにその影響を受けてるぽいことに気付き、正直しんどくなりました💧

なので、自分の完璧主義を少しでも緩めたい、緩まらなかった部分があるとしてもそれで他人をしんどくさせるようなことはやめよう、と思った💦💦

人の振り見て我が振り直せとはよく言ったもんですね。

気を付けよう。


旨辛なものが食べたくなりキムチ鍋↓↓

f:id:ko-maruko:20190319205209j:plain

具はほぼもやし。

もやしにキムチの味がしみて美味しいんだもん(  ̄▽ ̄)