30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

店員さんの対応が

無職ゆえに絶賛引きこもり中です。

たまには楽しい思いをしたいよってことで、遊べる本屋でおなじみの某雑貨店?本屋?へ行ってきました。
(ぼかしてもバレバレかもですね。)


最寄りの店舗は電車で一本のところにあるけど、無職なので交通費は節約!運動にも気分転換にもなるし!!

てことで、片道40分くらいかけて歩きました。

ホームページでは10時から営業と書いてあったので、張り切って開店と同時に着けるくらいに家を出ました。

10時に現地に着いたら店員さんが外に並べておく品物を準備していました。

「もう入っていいんですか?」と一応聞いてみたところ、

「11時からなので…」


な、なにっ!?ホームページの情報と違うじゃないか~!Σ(×_×;)!

しかも、愛想の欠片もなくちょっとめんどくさそうに言われました。

このご時世、お店に立つ人達は大変だと思うけどさ、感謝しないとと思うけどさ、お客さん商売を職業にしてる人間としてどうなんだろう??と思ってしまいました。

開店までの1時間、その辺をぷらぷらして待っていようかとも思ったけど、さっきの対応が尾をひいていて、気持ちよく店内をみることができないなと思ったので待たずに帰ってきました。



私、結構店員さんの対応に敏感なところがあって。

私にだけそっけないような気がすると、

『どうして?みすぼらしい格好してるから?』

『アラフォーだから?』

とか、ぐるぐる考えちゃうんです💦

店員さんの対応があんまりだと、そのお店や商品まで苦手になってしまうんです💦💦



あーあ、せっかく片道40分かけて行ったのにな。

運動と気分転換だと思えばいっかな。

今度は別の店舗に行こーっと(´ー`)ノ