30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

ファッションの基準を改める

ご近所買い物ツアーに行きました。

え?なんだいそれ??

はい、自宅の近所のスーパーやドラッグストアに買い物に行く、ただそれだけのことです(笑)。

で、時間もあったので本屋さんで立ち読み。

久しぶりの女性ファッション誌。

いいな~(*´ω`*)

いいな~(ノ_<。)

お金があればこんなおしゃれできちんとした洋服を来たいよ~~!!!


洋服を買うとき、

と言ってもそんな頻繁に買えてないですが、

自分がどんな格好をしたいか、どういう風に見られたいか

ということよりも、

安いから、コスパがいいから、無難だから

という理由で選んでることの方が圧倒的に多いです。

そりゃ、似合うとか年相応とかから外れた格好になるわけだ💦💦

高級なものは買えないけど、もっと自分が好きなものやイメージに合うものを選んでいきたいです。

好きなものは一人でも決められるけど、似合うものって誰か一緒じゃないと分かりづらいですよね。

客観的にみてくれる人が欲しい。

店員さんだと売りたいものとか営業的要素が絡んでくるので、やっぱり恋人とか友達とかがいいなぁ。

一人の買い物は気が楽だけど、誰かと物を選ぶ楽しさもありますよね。

…うしっ、頑張ろう(; ̄ー ̄A


とある日のお昼ごはん。

f:id:ko-maruko:20180820195226j:plain

気になってたランチパックのラムレーズン味。

やはりアイスのラムレーズンとは違うf(^^;

けど、美味しかったです♪

f:id:ko-maruko:20180820195412j:plain

ぼやけてるけど中味はこんな感じでちゃんとレーズン入ってる!

写真左のどら焼きはなんと36円。
(あれ?38円だったかな。)

お値段相応だけど、ちゃんとつぶあんでした!