30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

三連休の三日目。欲が迷子。

昨日は二日酔いもあって家に引きこもってた分、今日は動くぞー。

と思ってたけど案外動けず(笑)。

午前中に図書館、近所のスーパーとドラッグストアに行ったくらいです。

今日は食べたいものを買ってみようと思っていたのだけど、何も買わずに帰ってきました(T_T)

食べたいものが思い浮かばず、それなら無理にお金を使うより家にあるもので食べようと思いました。

お腹があまり空いてなかったのも要因かもしれません。


こういうこと、わりとありがちで。

食べ物に限らずその他のことも含めて、欲が迷子になるというか。

「○○が食べたい!」「△△に行きたい!」「◇◇がやりたい!」と何か強い願望があればそこに向かって一直線になります。

イノシシみたいな。

でも、そういう強い願望がないと自分の欲がよく分からない。

極端ですねf(^^;

強い欲求に基づく物事じゃないとそこにかけるもの(お金、時間、エネルギー、などなど)がもったいないと考えるんです。

ここにも貧乏性の思考ぐせが(;´д`)

自分の欲に素直に気付けるようになりたいな。



今日の朝ごはん↓↓
f:id:ko-maruko:20220110133510j:plain

最近はお昼ごはんのご紹介が多かったので、たまには朝ごはんの写真を(笑)。

毎日大体同じものを食べてます( ̄ー+ ̄)