30代独身女こまるこのブログ

30代独身女が日々思うことや節約、食事などについてリアルを綴ってます。

迷子のやる気がちょっと帰ってきた

今週は、就労移行に通所するうちにやる気が段々と出てきました。

『やる気→行動』ではなく、『行動→やる気』を狙ってみたらヒット( ノ^ω^)ノ

動けば気持ちも変わるものだなぁ。

ひとまず、やりたい、やらなきゃと思って滞っていた就活に必要な書類の準備を進めています。


これまで、頑張りすぎて疲れてしまって何もかもが嫌になることが何度もありました。

今回も、就活に向けて頑張りたいのに過去の経験が怖くてなかなか踏み出せなかったのだと思います。

そもそも、頑張りすぎて疲れてしまうのは、全てのことを同じように頑張ろうとしてるからなんだろうな。

物事によって頑張りの量を変えることをしなかったんですよね。

現状で頑張ってることがある状態に加えて新たに頑張る必要がある物事が出てきた時に、今までの頑張り量を維持したまま新たな物事も精一杯頑張ろうとするもんだから、頑張るキャパがパンパンで爆発したりエネルギーが枯渇して疲弊したり…。

なんて苦しいんだ( ;∀;)!!!

だから、「今はこれを頑張る!」って決めたことがあるなら、それ以外のことの頑張り量を調整してみようと思います。

その調整の仕方も行動してみながらでないと分からないしね。

あれこれ考えて上手くいくか不安になるより、動いてみた方が楽な生き方への近道になると思ってます(・ω・)ノ



今日のお昼ごはん↓↓
f:id:ko-maruko:20220115134443j:plain

好きなサンドイッチとアイス、健康を考えてみそ汁をプラスしました。

美味しかった~(*´∀`)